同乗走行@スピードパーク恋の浦

■この度の熊本の震災で被害に遭われた方々に哀悼の意を表すると共に、早期復興をお祈りしております。

ダートトライアル選手会においても、仲間に対する支援という意味も込めて募金活動を行い、約7万円がJMRC九州を通じて届けられることになりました。

 

さて、福岡県はスピードパーク恋の浦で行われた全日本ダートトライアル選手権第2戦、今回も終了後に選手会主催、選手の皆さんに協力いただき、一般ギャラリー向けの同乗走行体験会が行われました。

今回は、PN1クラスとPN2クラスで選手を集めています。

IMGP0337

新しいデミオ(15MB)を持ち込んだ徳田選手。

IMGP0338

偶然にもこのクルマを担当したディーラーマンが同乗権をゲット!

IMGP0339

馬渡選手@スイフト

IMGP0340

IMGP0341

こちらも新車デミオ15MBの永田選手。

IMGP0342

IMGP0343

山崎選手@スイフト

IMGP0344

IMGP0345

児島選手@CR-Z

IMGP0346

IMGP0347

この日の優勝者、上野選手@スイフト。上機嫌でしょう!

IMGP0348

IMGP0349

参戦二戦目にして早くも表彰台のドリフト熊久保選手@86

エキシビジョンだから遊んでもらえたかな~

IMGP0350

IMGP0351

河田選手@86

IMGP0352

IMGP0353

昨年に続きの連勝ならず・・・の櫻井選手@ヴィッツターボ。

残念だったけど女性を乗せてちょっと気分アップ。

IMGP0354

IMGP0355

惜しくも準優勝の竹本選手@86

IMGP0356

IMGP0357

矢野選手@86

同乗された方は、ダートラ車作りたいんですけど、何が要るんですか?と具体的な質問されてました。

IMGP0358

IMGP0359

この日のPN2クラス優勝者の川島選手は都合によりクルマは走らせられないとのことで、スターターを買って出てくれました。ジャンピング川島の誕生です。

IMGP0363

最後にみんな集まって記念撮影。

IMGP0367

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

今後ともこの企画、開催できる限り開催していく予定です。

P.S.写真半分ぐらい汚くてすいません・・・フレア出てるなと思ってたけど、フレアじゃなくてレンズが汚れてるのに気づかなかっただけでした(>_<)

同乗走行体験会を開催しました!

昨年のテクニックステージタカタでの選手会ミーティングを発端として、水面下で準備を進めてきた「ギャラリー向け同乗走行体験会」を、第一戦丸和ラウンドの主催者の多大なるご協力をいただき、第二ヒート終了後に開催することができました。この場を借りて関係各所及びご協力いただいた選手の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございます。

初めての試みということもあり運営の不手際多数でしたが、当然ながら事故もなく(鎌田選手がバーストしたけど(^-^;)同乗されたギャラリーの皆様には満足いただけたことと思います。

最後には全員集合して記念撮影を行いました。
(管理人=事務局もバタバタしていてこの写真しか残っていません・・・本当は記録写真撮るという段取りで考えていたんですが・・・(-_-;)
IMGP0336

今回の反省を生かし、次の開催ができるように準備を進めていきたいと考えています。
また、その際は十分な事前告知をもってギャラリーにアピールしていくことを検討しております。

2016年第一回選手会ミーティング

2016年3月19日(土曜日) 全日本ダートトライアル選手権第一戦の公開練習終了後、参加選手による選手会ミーティングが行われました。

1.前回のミーティングから
 昨年実施したタカタでの全体ミーティングで今後とも全体でのミーティングの機会を設けたほうが良いという意見に基づき今回のミーティングを開催したことを説明。また、同ミーティングでダートトライアルを盛り上げるための意見のうち、パドック図の掲示等は今回も主催者に申し入れて実施していただいたことを報告した。

2.野沢の前夜祭のお礼
 昨年の野沢ラウンドの前日夜の前夜祭に多数の選手及び関係者の皆様に参加いただき、盛大に開催されたことに対して報告と協力のお礼を報告した。

3.同乗走行体験会の件
 今回の丸和の大会に実施すべく準備を進めてきたギャラリー向けの同乗走行体験会の企画内容について説明し、選手会として開催することについての合意と、同乗走行体験会への協力の呼びかけを行った。その結果、10名以上の選手の方から協力の許諾をいただいた。
 また、同乗走行体験会の進行等について建設的な意見交換が行われた。

4.ダートトライアルを盛り上げるために
 ダートトライアルを盛り上げるための意見について随時募集、また、Facebook等を活用して意見交換をしやすくするための環境つくりについても進めていくことを確認した。(担当:事務局)

以上

選手会 開催のお知らせ

全日本ダートトライアル選手権第一戦 丸和ラウンドにおいて、選手会の全体集会を開催します。選手、関係者の皆様方、公式受付や車検の時間と重なる方もいらっしゃるとは思いますが、万障繰り合わせの上、ご参加いただきたいと思います。

日時:3月19日(土曜日) 公開練習走行終了30分後~(15:30ぐらいからになると思われます)

場所:表彰台前ギャラリースタンド

議題:
 ・ダートトライアルを盛り上げるための施策について
 ・コース、パドックとの協力(ゴミ等)について
 ・その他

 

ダートトライアル 選手会による最新情報