2007年全日本SC1クラスチャンピオン 石井選手のインタビュー

2007全日本チャンピオンインタビュー!!本日より、再開します!

SC1クラス石井選手のコメント。

img_3212_.JPG

■今年は開幕2連勝で、昨年よりは好調な滑り出しでした。
今シーズンを振り返って見て、どうですか?

⇒結果的には5勝でき、喜んでいます。ただし、シーズン中は苦しかったです。自分が走り込んで居ないのが悪いのですが、インテグラを思い通りに動かせないのがもの足りず、ギャラリーの皆さんにも感動して頂けるような紙一重の運転ができなかったので。

■N1時代と合わせ5年連続、通算では10回目のチャンピオンとなりますね?

⇒闘い方には特に強弱をつけず、いつも直近の1戦を勝ち獲ることに集中してきたので、シリーズ成績や獲得回数はいつの間にか得られていたという感じです。
毎年変わらぬサポートを頂いているスポンサーの各社様、いつも最高のメンテナンスと現地サービスを提供してくれるチームヤマトのメンバーに感謝しています。

■今年も一騎打ちとなった、すずきみがく選手については?

⇒条件が揃うとすごいタイムを出す選手なので、どの大会ででも負けるかも知れないと考えていました。

■すずきみがく選手以外で手強かった選手、要注意に考えていた選手は居ますか?

⇒工藤選手、山本選手、いずれも気を抜くと追い抜かれる可能性があると思っていました。

■勝負を分けた一戦みたいなのはありますか?

⇒第2戦の三井オートランドです。
豪雨で路面状況が悪化した第2ヒートで逆転優勝できたことで、運転の自信を取り戻しました。

■来年の予定が決まっていれば教えて下さい。

⇒いつも次シーズンへの始動が遅いのですが、今年も同じで、まだ検討中です。

■その他ダートラについて何かあれば。

⇒ダートを走ることは楽しく、どんな形であれずっと続けたいです。
今年はレースに出場する機会もあったのですが、激しく身体全体を使って運転する単純な気持ちよさはダートラの方が上です。
安価な入門車があればもっと多くの人にダートラの楽しさを体験してもらえるのに、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です