2007年全日本SC2クラスチャンピオン 鈴木選手のインタビュー

本日は、SC2クラスの東北(福島県)出身で初めてのシリーズチャンピオンを獲得した鈴木功敏選手のインタビューです。

■今シーズンはどのような気持ちで全日本ダートラに挑みましたか?

鈴木選手> 今シーズンは初めからチャンピオン狙いで挑みました。

■初のシリーズチャンピオンになりどんな気持ちですか?

鈴木選手>とても嬉しいです、全日本に出てから八年か九年位になりますから、途中色々有って休んで又復活してようやく取れたって感じです。

■天候に左右されたイベントが続いて。どうんなかんじでしたか?

鈴木選手>雨のせいにしたくはないですが、運にも左右された面も有り、厳しかったです。

■チャンピオンを意識しだしたのはいつごろでしょうか?

鈴木選手>SSパークの第3戦で優勝してからかな?

■勝負を分けた一戦みたいなのはありますか?

鈴木選手>、第7戦の門前ラウンドですね、ここで優勝できたのが、よかったです。

■来年の予定が決まっていれば教えてください。

鈴木選手>今の所まだ決まってません。

■その他ダートラについて何かあれば教えてください。

鈴木選手>やはり、ダートラの盛り上げ方を皆で考えて、見て楽しいし、乗っても楽しいんだって事を伝えていきたいですね。

■最終戦でチャンピオンを決めましたがそのときの感想を教えてください

鈴木選手>チャンピオンは決まりましたが転倒したので、なんか複雑でしたね、でもチャンピオンですからね。

今シーズン一番のライバルや気になった選手は教えてください。

鈴木選手>やはり、岩田君ですね、三勝してますからね、でもこのクラスは誰が勝かわからないので、皆を気にしてました。

鈴木選手ありがとうございました。来年の予定はまだ決まってないようですが是非連続チャンピオンを狙ってがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です